SSブログ

一石二鳥! [子育て]

毎日暑くて暑くて、溶けそうでしたぁ・・・><

最近、ちびぺすの動きが激しさを増してます。

相変わらずホフク前進体制の彼女ですが、マッハな速さに変化しつつあります。
そのため、私の後をついてくる=キッチンに侵入してくるんです。

やっと、つかまり立ちをし始めたもののまだ生まれたての子牛のように足プルプルしちゃってるので(←この姿がウケる・・・)、キッチンではズリバイ状態で滞在されちゃいます。

包丁もあるし、火も使うし、なんと言っても危ない地帯なのでゲート(柵)が必要!と思い買いに行きました。

案外安く買えるのかと思いきや・・・6000円もしました!!!

ちゃんと寸法を測っていき、サイズの合うものを買いに行ったものの帰宅して取り付けたら全然サイズが合わない!布が余ってヨレヨレ・・。

即効、お店に電話して事情を話したら「あー、そういう商品なんですよ~」って。

あり得ない話に返品を要求したけど、「一度開けちゃったらダメなんですよ~」と。

どう考えても商品の表示方法がおかしい!ってムカつきながらも、どうしようもないので、今回はそのお高い柵を違う場所に使うことに・・。
かと言って、同じ金額を出して1サイズ小さいのを買うのもバカバカしい・・。

結局、100円均一に行き、突っ張り棒+網を購入。

ミシンでガーッとやったら、いいものが完成しちゃいました♪

securedownload.jpg

なんと、総額500円で出来ちゃいました! うぅーーーー6000円・・・・。

これ、キッチンに入るときに足を上げてまたがないといけないので、かなり運動になります!

子供の危険回避になり、母親の運動にもなる・・・・一石二鳥です!!



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

もく☆

こんばんは☆
@@!?!?6,000円もするんですか!?!?
うわぁーーー。
それが500円で出来ちゃうなんて・・・。

ちょこんと座っているちびぺすちゃんが
キュートです♪♪♪

こよぺすさんは無駄にキッチンと部屋を
行ったりきたりしてシェイプアップしてくださ~い!
by もく☆ (2010-08-23 20:33) 

こあーる

お手製キッチンガード、スゴイですね!!
100円ショップって、使い道を変えるといろいろできますよね。
私はハガキケースを、息子のおやつケースとして使ってます。
幅がちょうどいいんですよ(^^)
by こあーる (2010-08-23 23:15) 

こよぺす

あきLaLaさん
niceありがとうございます!

by こよぺす (2010-08-24 17:27) 

こよぺす

もく☆さん
なんだか結構高いんですよね~。
だからこそ失敗は許されないんですけどね・・・・。失敗しちゃった!
無駄にキッチンを行ったり来たりしようと思ってはいるんですけど
結局は「一回で済まそう!」って気持ちが大きくて、ついつい手を抜いちゃいます^^;
ダメですね~。
by こよぺす (2010-08-24 17:30) 

こよぺす

こあーるさん
niceありがとうございます!
そうそう、100円均一って色々代用できますよね♪
発想が開花します^^
ハガキケース、我が家はガーゼ入れにしちゃってます^^;
お菓子入れ!いい案ですね。マネしちゃお~^^
by こよぺす (2010-08-24 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出来るくせにグループ行動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。