SSブログ

疲れ気味 [つぶやき]

この暑さだからか、かーなーり疲れてます><

先週、身内に不幸があり、ダンナが会社を休めなかったので私がちびぺすを連れて車を出して、両親を乗せてこの暑さのなか抱っこ紐&喪服で参列し(しょうがないのですが・・)、すっかりクタクタ。

いつもは2週に1回、整体にマッサージしに行くんですけど、どうやら保険組合とゴタゴタしたらしく、行くのやめました。メチャメチャ安くて、「こんなんで保険適用するの?」って素人の私ですら思いながら安さに負けて通ってたんですけど、怪しいのでやめました。


だから、体がダル重~・・・。

今日は朝から、ちびぺすの水疱瘡の予防接種に行ってきました。
これで残すこと、予防接種はあと少し。。
打ち忘れてるものがないか考えるのもダルゥ~・・・。ダメ母です^^;

最近、ちびぺすは顔をペチっと叩くんです。
自分の顔も叩くし、お友達の顔も・・・。
だから、なんとなく同じくらいのお友達と遊ばすのもドキドキです。
気心知れてる友達なら「子供同士のことだから、いいよいいよ!」って言ってくれるんですが、
子供広場みたいなところで見知らぬ子をペチっと叩いちゃうとかなり焦ります。

でも「ダメでしょ!」って怒ってももちろん分かってもらえず・・・。
どうしたらいいんだろう。。。最近の大きな悩みです。

早くこの疲れから脱皮したい・・・ということで、ドリンク剤を注入しました。
securedownload1.jpg
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

もく☆

こんばんは☆
生きているだけで疲れますよねぇ~。
子育てしていればなおさらのこと。
気持ちのいい秋まであと一息、お互い何とか!?乗り切りましょう~。

ちびぺすちゃんのペチは悪気はないとわかっていても
初対面だと焦りますよね。
一過性のものだとは思うのですが、、、
まだ「説得」できる年齢でもないですし・・・。
こよぺすさんがペチされたときに泣きまねって
通用しませんかね?まだ無理かしら?
by もく☆ (2010-09-07 20:37) 

こよぺす

もく☆さん
こんにちわ!ほんと、暑いだけでこんなに疲れるなんて・・・
昨日の台風でだいぶ涼しくすごせましたけどね!
ちびぺすの「ペチ」。一過性のものでしょうね~。
もく☆さんのご指導通り泣きまねやってみました!
結果・・・「ギャハハハッ!」ってニッコリ笑いながらペチペチ連打されました^^;
恐るべし・・・ちびぺす。。
by こよぺす (2010-09-09 17:58) 

こよぺす

こあーるさん、あきLaLaさん、sakkoさん
niceありがとうございます!

by こよぺす (2010-09-09 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グループ行動すっかり冬に・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。