SSブログ

すっかり冬に・・。 [つぶやき]

久しぶりの更新です^^;

前回は夏バテMAXで書き終わったのに、すっかり冬になってしまいました。

こよぺすも、ちびぺすも元気です!

更新していない間、北海道旅行へ行き旭山動物園で目の前でトラや白熊を見てきたり、ディズニーランドに行ってミッキーに会えなかったり・・、そんな日々を過ごしてました~。

securedownload.jpg

生まれて初めての飛行機のちびぺす、しかも満席でグズったらどうしようかとハラハラしましたが
搭乗前からフルコース並みに色んなものを食べさせて、満腹にさせて飛行機に乗ったら寝るだろう作戦を
考え、ちびぺすからしたら「ママ、今日はどうしたの?私の好きなものばかり沢山食べさせてくれて~」って
思っただろう。。ウシシ。

見事作戦成功し、千歳空港へ到着したら起きました!
スチュワーデスさんにも褒められ、ご満悦なちびぺすでした。

久々の温泉だし、ご飯も作らなくていいし、布団は敷いてくれるし、極楽極楽♪ってなるだろうと想像したものの、
1歳の子供を連れての温泉は・・・もはや温泉ではありません!

熱いお湯に入れられず、結局シャワー。。。まだ立つことができないので、終始抱えたまま自分の髪を洗い、体を洗い・・・。

結局、みんなが寝静まったころに睡魔と闘いながら温泉に入りに行きました。

もうちょっと大きくなったら温泉に行こうと心に決めた私でした^^;

ディズニーはちびぺすが10ヶ月の時に行ったのですが、今回は反応が違いました。
やっぱり見るもの見るもの大興奮で、連れて行った甲斐がありました♪
ミッキーにはバッタリ会うことができなかったけど、よく分からない控えめなキャラクターには沢山会いました(笑)

ちびぺすは、なぜかピノキオのお爺さんに大興奮で、何度も写真を撮ってもらいました^^;
(誰も、ピノキオのお爺さんと写真を撮りたがらなくて、不人気だったもんで・・)

今度はシーに行きたいなぁ♪

securedownload1.jpg


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

もく☆

こんばんは☆
お久しぶりです!
充実した秋を過ごされていたんですね♪
温泉は大変だったみたいですけど
逆に印象深い思い出になったりして?ふふふ。

ディズニーのよくわからない控えめなキャラクターという表現に
笑っちゃいました。
ピノキオのお爺さんに大興奮するちびぺすちゃんにも
笑っちゃいましたけど^^;
お写真はちびぺすちゃんですか?
めちゃめちゃかわいい~~~♪♪♪
by もく☆ (2010-11-17 21:14) 

こよぺす

もく☆さん
そうですね~。かなり印象深い思い出旅行になりました^^;
帰宅して、即効整体に行きましたし(涙)

ディズニーって本当に色んなキャラがいるんですね。
これ!って名前で表せないのがもどかしいんですが・・(私だけ?)
でも、今ではCMでミッキーが出てくると大興奮するちびぺすです^^
写真はちびぺすでーす。
よく見たら、今まであまり顔をハッキリ載せてませんでしたね・・。
by こよぺす (2010-11-18 17:42) 

corocorona

初めまして。
うちは2歳の息子ですが、ディズニーランドとシーに行って、同じく大興奮で、大のディズニー好きになってしまいました。
私もピノキオのおじいさんと写真撮りました。不人気ですよね。あと、豆みたいのとか(笑)
旭山動物園は楽しんでいましたか?
温泉、睡魔と戦いながら、ってとってもわかります!!!
家だったら確実に寝ているところだけど、ゆっくり浸かってやる〜!!!みたいな。歩けるようになると、少しはゆっくりできると思います☆
あとはパパにおまかせするとか(笑)
by corocorona (2010-11-21 17:32) 

こよぺす

ccorocoronaさん
コメントありがとうございます!
あら!ピノキオのおじいさんと写真撮りました?ほんと撮り放題ですよね笑
豆みたいの・・が気になります^^。
そうですね~。歩けるようになれば温泉や旅行も少しはラクなのかなぁって
思います。
ウチの場合、パパにお願いすると余計に心配で・・・^^;
by こよぺす (2010-11-26 14:31) 

こよぺす

sakkoさん、こあーるさん
niceありがとうございます!
by こよぺす (2010-11-26 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

疲れ気味久々のジャンピング☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。