SSブログ

まさかのおたふく [つぶやき]

レンジのライブではじけすぎたのか・・・

翌日、熱が出ました・・・(涙)

ライブの前の日から右の耳の下あたりが痛くて、少し腫れていたので
てっきり「親知らず」の仕業だと思い、ライブの次の日に歯医者を予約していました。

ところが、ライブの翌日、左の耳の下も猛烈に痛くなり、自分の中で「筋肉痛」と思い込んでいたのですが
熱を計ったら37度。10分後、37、4度。 ・・・・その後38度とグングン急上昇!!

すぐに病院へ行ったら「ん~、リンパが腫れてるねぇ。おたふくではないとは思うけど。」と言われ、親におたふくをやってるか確認したら「昔のことすぎて覚えてない」の一点張り。。

でも内科の先生が「おたふくじゃない」って言うもんだからその気でいたら、痛みは増すばかり、食べ物は痛くて食べれず、顔はみるみる腫れあがり、気づいたらマツコデラックスになってました(泣)。

翌日、耳鼻科に行ったら「これ、おたふくだよ」と。。
すぐさま隔離され、裏口から帰される始末・・・。すぐに感染するからマスクして、家でも隔離状態にしてって言われたけれど、子供もいるし無理でしょう・・・。

幸い、ちびぺすは先月におたふくの予防接種を受けていたので、かかったとしても軽くすむはず。
問題はダンナです。予防接種も受けていなければ、おたふくにもかかったことがないらしく、すぐ予防接種を受けさせました。

いつもなら実家に甘えるのですが、こんな時に限って海外旅行に行ってしまったのです・・・。
ダンナも仕事を休めず・・・・。
とりあえず同じマンションの友達に「何かあったら助けてね」とお願いしておき、リビングに布団をもってきてちびぺすをあやす私・・。

顔は全く腫れが引かず、元の顔を忘れてしまうほど。。(写真撮っておけば良かった笑)

3日後に両親が帰国したので、すぐさま実家に療養しに帰りました。

おかげで良くなり、元のこよぺすに戻りました^^

しかし、大人のおたふくって本当に辛いです!!あんなのなるもんじゃありませんっ!!!!
私の中では陣痛の次に痛かったような・・・・。

血液検査の結果を昨日聞きに行ったら、どうやら子供の頃おたふくやってるそうです!
え?一回だけなるもんじゃないの?と思ったら、今回のは「流行性おたふく」というものらしく、
まれに2回なる人もいるみたいです・・・。なんじゃそれ。

みなさんもお気をつけください!!

ちびぺすも、私がダウン中は元気でした!よかったよかった・・。
securedownload.jpg

治った今、クリスマスリースを作り終えました!!すべて手縫いです♪ 我ながら良くできた!
securedownload11.jpg
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 6

もく☆

こんばんは☆
わぁーーーー、大変でしたね!
といいながらも、マツコに変身したこよぺすさんが見たかった!
なんて^^;
「流行性おたふく」知りませんでした。
ちびぺすちゃんやご主人にうつらなくてよかったですね♪
おたふくのみならず、最近ノロウィルスが流行っているらしいですし、
そろそろインフルもやってきますよね。
お互いに気をつけましょう!

あ、「nice!」はクリスマスリースに対してです♪
とってもかわいい!!!!
グッジョーーーーブ!!!
by もく☆ (2010-12-08 21:17) 

こあーる

おたふくですか!
それは大変でしたね・・・(><)
ちびぺすちゃんとご主人にうつらなくて本当に良かった!!
クリスマスリース、メチャメチャ可愛いです~~~♪♪♪
こよぺすさんは器用ですねぇ(^^)
by こあーる (2010-12-09 00:26) 

niwacco

おたふくって陣痛の次くらい痛いんですか?
それ聞いただけで「ひぃーーー」と思いました><
ホントにまさか…でしたね。
ご家族まで移らなくてよかったですね。。。

それと…クリスマスツリーが可愛い~!!
フエルト使ったんですか?
顔もひとつひとつかわいらしいし~!
テンション上がりますね!!
ちびぺすちゃんも喜ぶでしょうね♪
by niwacco (2010-12-09 16:04) 

こよぺす

もく☆さん
こんばんわ!遅くなってごめんなさい!!
PCが壊れました・・・
おたふくはすっかり治り、やっとこ自分の顔に戻りました^^
今はマツコの顔を写真で撮っておけばよかったと後悔中・・・。
やっぱり健康が一番ですね!!

by こよぺす (2011-01-07 17:36) 

こよぺす

こあーるさん
こんばんわ!PCが壊れたため、放置してしまいごめんなさい・・。
結局、ダンナにもちびぺすにもうつらず事を終えました!良かった・・・。
こあーるさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね!

by こよぺす (2011-01-07 17:37) 

こよぺす

niwaccoさん
こんばんわ!PCが壊れてしまい遅くなってすみませんでした!
痛かったです・・。痛くてすごい顔になったって記憶だけが残りました・・・。
リースはすべてフエルトで作りました♪
自分でも完成しないだろうと思ってたんですけど、達成感にひたりました~。
次は何を作ろうかと検討中です♪
by こよぺす (2011-01-07 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。