SSブログ

歩いた!ハマった!! [つぶやき]

3月になっちゃいました!

やっと、やーっと、ちびぺすが歩きました!!!

忘れもしない2月21日に、歩いてくれました~!!!

「クララが立った~」状態ですよ、まさに!

securedownload.jpg

本当にハイハイばっかりで、そして集団の1歳半検診(実際は1歳7ヶ月ですが)が近づいてきていて
正直、あきらめてました。
きっと検診でひっかかり、リハビリセンターとかに行ってくれといわれるんだろうなぁ~なんて
思ってました。

オムツを替えようと「オムツかえるからおいで~」って声をかけたら、いつもなら高速ハイハイで来るのに
パタ・・パタ・・・・と足音らしきものが聞こえる・・と思って振り返ったら、足を震わせながら歩いてくるちびぺすの姿が!!
オムツを握り締めて涙しましたよ~。

子供ってすごいんですね。コツを掴んだのか、歩くのが楽しいのか、今までの遅れを取り戻すかのように
寝る直前まで歩いてます(笑)。
日に日にというよりは、朝より夜になると歩くのが上達してるんです。
おかげで2日後に控えていた検診ではクリア!大腕振って帰ってきました^^

その代わり生活時間がガラっと変更!
午前と午後はマンションの広場で歩かせてます。というよりは、時間になると「クック!クック!」と
自分のクツを持って玄関で待たれちゃいます^^;

歩かないのをいいことに、私ものんびりしちゃってましたからね~。
これからが大変です!でも嬉しい大変さって感じです^^

ところで、タイトルにもあるハマったもの。

それはローソンの「Lチキバーガー」」です!!

ハンバーガーとしては売ってないので、Lチキ、バンズをそれぞれ購入し自分でバーガーを作るんです。

1111.jpg

222.jpg

友達に教えてもらい、ためしに買ってみたら・・・・

うっ!!うますぎる!!!

そこらのハンバーガー屋さんより美味しいかも!!!

しかも、Lチキは120円台、バンズは70円とお安い。

両方買うとレジで「からしマヨネーズ」をくれるので、それをかけて食べます。

私はついでにキャベツの千切りも購入し(これも100円)間に入れて食べるとこれまた美味~♪

333.jpg

最近はこればっか食べてます^^

良かったらお試しくださーい☆


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

sakko

おひさしぶりです!
しばらくみないうちに、ちびぺすちゃん大きくなりましたね!そして、あんよができるようになったんですね!おめでとうございます!
ちゃんとその子なりのペースで成長しているんですよね♪
これから暖かくなるしお出掛けが楽しみですね♪♪
Lチキバーガー、気になります。家の近くにローソンがないのであまり行かないのですが、今度是非試してみます!
by sakko (2011-03-03 15:12) 

こあーる

おぉぉぉーー!遂にあんよが出来たんですね!!
おめでとうございます!!\(^▽^)/
お花見の時には、手をつないで一緒にお散歩できますね♪
Lチキバーガー、私も気になります。
今度ローソンに行ったら買ってみようかしら(^^)
by こあーる (2011-03-04 16:00) 

niwacco

まさにクララが立ったって描写がぴったりだったんですね~!
写真でもしっかりした足取りで!
おめでとうございます!
これから追いかけるのがますます大変だけど
お外に行ったら楽しそうですね♪

Lチキ! 単体ではよく食べてましたが
バーガーにするといいんですね!
両方買うとマヨネーズがついてくるのは初めて知りました!
今度試してみまーす^^

by niwacco (2011-03-04 16:20) 

もく☆

こんばんは☆
おめでとうございます♪
>>「クララが立った~」には笑っちゃいました^^
クック!って靴を持っているなんて、かわいらしいですね♪
新たに広がった自分の可能性がよっぽど嬉しいんでしょうねぇ~。
追いかけるのが大変になるかもしれませんが、
体力づくりにもなりそうですよ。がんばって~~~!

「Lチキバーガー」テレビでみました。
本当においしいんだ!
↑確かにおいしそう!!!!
by もく☆ (2011-03-04 21:17) 

こよぺす

sakkoさん
お久しぶりです!
ほんと、その子その子で成長には個人差があるとは思っていたけど、本当にそうなんだなーと深く実感しました。
ウチは本当に遅かったので周りの「もうすぐだよ」って言葉もだんだん慰めにしか聞こえなくなってきてしまいちょっとネガティブになってました^^;
これからも色んな段階がありますけど、長~い目で見守っていようと思います!
Lチキ、是非是非試してみてください♪

by こよぺす (2011-03-10 16:10) 

こよぺす

こあーるさん
遂に遂に歩きました~!!
最近ヨチヨチを見てると癒されるぅ~♪
お花見に手をつないで・・・嬉しいなぁ~。花粉症が怖いのは胸にしまっておきます^^;
歩き始めると色んなところへ連れて行きたくなりますね!

by こよぺす (2011-03-10 16:11) 

こよぺす

niwaccoさん
ありがとうございます!そうなんですよね~、まだヨチヨチレベルなので走り出したりしたら体力つきそう!日に日に早くなってきているので要注意ですね^^
Lチキ、単体では食べたことあるんですね!ならば是非バンズも~♪
そうそう、からしマヨネーズが決め手ですよ~
by こよぺす (2011-03-10 16:14) 

こよぺす

もく☆さん
こんにちわ!
たぶん、最近のちびぺすの好きな言葉は「クック」でしょう・・・笑。
靴下履かせると、=靴がはけるって思うみたいで大興奮です。
「いや、寒いから靴下と思って・・・」って内心つっこみ入れてますけど^^;
Lチキバーガー、テレビでやってたんですね~。
友達と「これは美味しいから誰にも教えたくないね」って言ってたんです。
・・ってしっかりブログに載せてますけど^^;
by こよぺす (2011-03-10 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。